目指せ独立開業!

行政書士に興味がある方おられますか?一緒に勉強しませんか?

 

私たちの年代では、立派な肩書を持たれた方も多いでしょう。経営者の方もおられるかもしれませんね。

 

私は学校を卒業以来ずっとサラリーマンでしたが、心機一転経営者となろうと決意し行政書士試験に挑戦しています。

今年受験したのですが、会場にはけっこう年配のかたもおられました。昨年の最年長受験者は98歳だそうです。合格者最年長は78歳。(ちなみに最年少は8歳。合格者最年少は15歳)学歴は関係なく受験できます。

 

よく頑張られたと思います。私は今年の合格は微妙なため、来年に向け勉強しています。

 

行政書士の問題はとても難しいですが、法律素人の私でさえ1年間で合格点近くとることができました。

ただし、時間は必要です。合格のために必要な時間は600~1000時間と言われており私の場合1800時間かけました。

 

習慣になれば勉強もつらくなくなりました。(最初はきつかった)

興味のある方一緒に勉強してみませんか。